「おたく☆まっしぐら」ざくろルート リリース

「最果てへ☆まっしぐら」用 戦争編ざくろルート(64kb)
http://2ch-news.net/up/up47312.zip.html
  3/9追記:おたくスレ823さんが保管してくれました。
  http://www.box.net/public/spo2bkxljm - "戦争編-070308.7z"(7-zip)

お知らせです。エロゲライターデビューしました。
嘘。商業ではない。同人ですらない。
自己満足のために、ロミオ作品を補完したものです。(「北国娘」名義)
ロミ儲の方々、宜しければお目汚しください。
ご意見ご感想くれると泣いて喜びます。


遊び方
何とかしておたく☆まっしぐら」のファイルを手に入れる
※注、メーカーの策略によりシナリオ、ボイス歯抜けゲーです。銀時計○った
②「おたく」wikiで「最果てへ☆まっしぐら」変換プログラムをだうん、インスコ
http://wiki.livedoor.jp/pinkbbs_otakum/d/%ba%c7%b2%cc%a4%c6%a4%d8%a1%f9%a4%de%a4%c3%a4%b7%a4%b0%a4%e9
③「ざくろルート」含む上ファイルをだうん解凍、「ss」フォルダを上書き


あとがき


エロゲ作るのって楽しいですねー。
業界の惨状を見てると絶対就職したいとは思わないけど。
ノウハウというものを身に付けるために、とても勉強になりました。


立ち絵がない分まだ楽だったかな。
でも、スクリプトで実際に動かしてみないと解らないことが多く、
エロゲ作りと小説書きは全然要領が違うということが解りました。
例えば、小説として見た時に良かった描写が、ゲームとしてプレイした時には邪魔な描写になったりして泣く泣く削ったり。
テンポ調整のためにスクリプト走らせながら行を追加したり。
思った以上にエロゲ作るのって大変だぞ! 仕事がオクレてるからって、ロミオ先生をいじめるな!


普段はてなとかでは規約により官能描写が規制されているので、
いっぺん思いっきりエロエロなやつが書いてみたかったというのもあります。
あと誰かCGを書いてくれれば完璧なのに。
官能描写が稚拙なのは仕様です。


そして、明らかに後半に入って筆が疲れています。
これ、どうしようかな……ま、書き直すくらいなら違うの書くか。
「トゥルーエンド」は最初つける気なかったものの、あまりに切なくなって付加。
無理矢理つけたなりの無理矢理になっています。
家族計画の春花エンドが好きだったので、あの雰囲気で。


あと、今プレイして、効果音もうちょっとあればいいかなー、みたいなとこあったので、
暇があれば、付け足すかもしれません。
うpろだが流れる前にフリースペースを探し中。どっかいいとこないもんかね。


このシステムで誰か「最果てのイマ」を補完できるツール出してくれないかなー……。
今書いてる「category3」も実際にプレイできたら面白そうなのに。


追記:なんかあったらすぐ消すです。