2014年の映画を語る&個人的ランキング付けをするニコ生
「シネマすなぎ2014」は先日つつがなく終了いたしました。ご視聴いただいたみなさまありがとうございました。
結果のみ以下に転載しておきます。いつものように個人的な評価ですのでご承知を。
今年もいっぱいいい映画が観れたらいいですね。
砂義出雲2014ベスト20(1/14時点鑑賞済152本中)
第1位 『ショート・ターム』
第2位 『インターステラー』
第3位 『グランド・ブダペスト・ホテル』
第4位 『ゴーン・ガール』
第5位 『プリズナーズ』
第6位 『LEGOムービー』
第7位 『そこのみにて光輝く』
第8位 『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』
第9位 『ドラッグ・ウォー 毒戦』
第10位 『オンリー・ゴッド』
第11位 『ネブラスカ ふたつの心を繋ぐ旅』
第12位 『6才のボクが、大人になるまで。』
第13位 『TOKYO TRIBE』
第14位 『ジャージー・ボーイズ』
第15位 『ホドロフスキーのDUNE』
第16位 『新しき世界』
第17位 『イントゥ・ザ・ストーム』
第18位 『ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日』
第19位 『サード・パーソン』
第20位 『早熟のアイオワ』
主演男優賞ノミネート
◎マシュー・マコノヒー『MUD』
アンワル・コンゴ『アクト・オブ・キリング』
デンゼル・ワシントン『イコライザー』
野原ひろし『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』
ゴジラ『GODZILLA』
助演男優賞ノミネート
◎ポール・ジアマッティ『ウォルト・ディズニーの約束』
ジャレッド・レト『ダラス・バイヤーズ・クラブ』
ポール・ダノ『プリズナーズ』
ユリエスキ・グリエル『ダグアウトの向こう 今を生きるということ』
TARS『インターステラー』
ティーガーI『フューリー』
主演女優賞ノミネート
◎ロザムンド・パイク『ゴーン・ガール』
池脇千鶴『そこのみにて光輝く』
ブリー・ラーソン『ショート・ターム』
北白川たまこ『たまこラブストーリー』
アンジェラ・バルザック『楽園追放』
助演女優賞ノミネート
◎小林聡美『紙の月』
キャリー・クーン『ゴーン・ガール』
ジェニファー・ローレンス『アメリカン・ハッスル』
大空あかり『劇場版アイカツ!』
星井美希『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』
監督賞
◎アレハンドロ・ホドロフスキー『リアリティのダンス』
ポール・ハギス『サード・パーソン』
ウェス・アンダーソン『グランド・ブダペスト・ホテル』
ジャン・ピエール・ジュネ『天才スピヴェット』
デヴィッド・フィンチャー『ゴーン・ガール』
最優秀オープニング賞