2巻も出たし、ドラマCDも出たし(二重ミーニング)、応援コメントも出ました

すなぎだお! 例によって色々とやることがあって忙しくやっています。(時候の挨拶)
少し前になりますが、去る2月17日に小学館ガガガ文庫より「寄生彼女サナ」2巻、そして24日にホビレコードより「ドラマCD 寄生彼女サナ」が無事発売されました。色々と好評な感想などもいただいており、大変嬉しく思います。ありがとうございます。まだ購入されてない方もぜひぜひよろしくお願いします。最悪積んでもいいから買っていただけたら僕が幸せになります!
ということで笑い、エロス、カオス卑語もろもろ増量の第2巻。

寄生彼女サナ 2 (ガガガ文庫)
砂義 出雲
小学館 (2012-02-17)
売り上げランキング: 3742

ヤバすぎる豪華キャスト出演、2枚組2時間超という大ボリュームでお届けするガチンコドラマCD。

ドラマCD 寄生彼女サナ
HOBiRECORDS (2012-02-24)
売り上げランキング: 182

よーろしーくねー。
あと、2巻で一個やっちまったミスの訂正とか(気付かずに読めた方はそのまま追究とかしなくていいです)、解りづらい元ネタ説明とか含めた自己満足ライナーノーツを近日書こうかとこっそり思ってたりします。その辺は、まあ、のんびりと待っててください。


それからドラマCDに関して、先日のガガガチャンネル以来「作者が調子に乗ったよ! ドラマCD出てるよ!」という事実が発覚している訳ですが、その件でなんかクイズ始まってました。
http://ga3.gagaga-lululu.jp/write/2012/02/cd_3.html
宛先書いてないので、ファンレターの宛先は「〒101−8001 東京都千代田区一ツ橋2−3−1 小学館 ガガガ文庫編集部気付 砂義出雲宛」です。正解者の方には素敵なプレゼントがあるらしいです。原作者の声は月刊ガガガチャンネル第8回で確認できるよ。
〆切と正解発表は頃合を見てします。まだしばらく締め切らない予定なので、じっくり探してくださいね。
( ´−`) .。oO(どうせ応募なんかこないだろう) ……とは思ってるのですが、予想が裏切られたら嬉しいです。
えーっと……ヒントは……どっちかっつうとDISC2の方かな……?


ということで色々とサナ特集があるガガガチャンネル第8回の動画を貼っときますね。ぺたり。
D
(前半)朗読コーナーで今回も六分の一をすり抜けて赤崎さんに朗読していただいたよ。
D
(後半)のっけからサナ特集で安原麗子さんがご出演してドラマCD裏話を語る!
そして、竹達彩奈さん、悠木碧さんによる貴重な貴重なボイスコメント!
終盤では色々と感極まって原作者叫ぶ!
見逃した方や再視聴したい方もご覧いただけたら幸いです。


はい、そして。
アニメ「人類は衰退しました」ってのが夏に始まるんですよ。
もちろん、このブログを読んでらっしゃる方なら当然お馴染みであろう田中ロミオ先生原作のアニメです。
そのアニメのHPで、名前を聞くだけでたまちぢむ(枕詞)著名人の方々が応援コメントというのを載せておりまして……。
なんと、その応援コメント第17弾を、不肖ながら私、砂義出雲が書かせていただきました。

http://www.maql.co.jp/special/jintai/support.html

いやあ……初めてロミオ先生の作品に触れてファンになってから約八年。念願のロミオ先生関係のお仕事でした。感無量。
自己満足かもしれませんが、新進気鋭のラノベ作家というよりも、ここの場にメッセージを書きたくても書けなかった全ての「田中ロミオファン」の思いを少しでも代弁するつもりで、精一杯誠意を込めてやらせていただきました。担当者さまお呼びいただきどうもありがとうございました。


そんな感じで……あと何かあったかな。ない……と思う。仕事しろって編集から怒られるくらいだ。
じゃあせっかくだから、「ドラマCD 寄生彼女サナ」に出て下さった声優のみなさんの告知をするよ。
普通にもうみなさんのファンなのはもちろんなのですが、単独商品を出した/出される方がいっぱいいらっしゃるんだ。
このブログの見た目も麗しい写真で華やかになるしね。


サナ役・堀江由衣さん

秘密(初回限定盤)春夏
秘密(初回限定盤)春夏
posted with amazlet at 12.03.05
堀江由衣
キングレコード (2012-02-22)
売り上げランキング: 236

アルバム「秘密」が発売中です。オリコン週間アルバムランキング3位!
僕も買いました。いや、普通に素晴らしいアルバムだと思いますよこれ。ヘビロテしてます。
お気に入り曲は「秘密〜君を見てた〜」「DEAR FUTURE」「CHILDISH LOVE WORLD」……いや、全曲素晴らしいです。是非ご一聴を。


増川桜役・竹達彩奈さん

竹達彩奈1stフォトブック AYANA
竹達 彩奈
主婦の友社
売り上げランキング: 229

竹達さんは3月14日に1stフォトブック、4月11日にソロデビューシングルCD、5月16日にイメージBlu-ray & DVDを出されます。
すごいリリースラッシュ! ちなみに卑語はうちのドラマCDでしか聞けないと思います。(そろそろ怒られるぞ)


櫂実亜須香役・悠木碧さん

プティパ(初回限定盤)(DVD付)
悠木碧
flying DOG (2012-03-28)
売り上げランキング: 217

声優アワード主演女優賞受賞おめでとうございます!
悠木碧さんは、3月27日に1stフォトブック「Diamant fille 〜ディアマン フィーユ〜」、3月28日にデビューミニアルバム「プティパ」をリリースされます。もうすぐ20歳の若さ……いやあ、素晴らしいですね。このままいつまでも快進撃を続けてもらいたいです。


つーことで、いやあ……こうして関連商品を見てみると、改めて、すごい方たちに演じてもらったんだなあと実感するばかりです。
負けないように僕も作品もがんばらんとね。と決意を新たにする日々なのでした。