シネマすなぎ2013結果まとめ

先日、私の新作短編映画を含むオムニバス映画「あぶないアイドル」上映が終わりました。
ご来場いただいた方、およびお世話になった関係者の皆様方ありがとうございました。
撮影期間が短かったというのは言い訳にはならないのですが、本職のディレクターの方なんかに比べたりするとやっぱり自分は未熟だなあとか思ったりしつつも、それでもやって良かったなとは思うのです。
自分は小説家は職業としつつ、映像制作というのも個人的に続けていこうと、そしていつだって次回作は前より良い物を作れるようちゃんとやっていこうと考えたりしております。
その時はまた生暖かい目でご協力よろしくお願いしますね、諸々のみなさまげへへ。


以下、先日行ったニコ生「シネマすなぎ2013」で発表した砂義出雲2013映画ランキングベスト20と各賞の結果を覚書しておきます。映画好きのみなさまの参考とかにでもなれば。
あくまで個人的なランキングなので、その点だけご了承ください。

砂義出雲2013ベスト20(1/15時点鑑賞済106本中)
第1位 『風立ちぬ
第2位 『ゼロ・グラビティ
第3位 『パシフィック・リム
第4位 『シュガー・ラッシュ
第5位 『ムーンライズ・キングダム
第6位 『ミッドナイト・ガイズ』
第7位 『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ 宿命
第8位 『世界にひとつのプレイブック
第9位 『愛、アムール
第10位 『舟を編む


第11位 『パラノーマン ブライス・ホローの謎』
第12位 『セブン・サイコパス
第13位 『そして父になる
第14位 『キャプテン・フィリップス
第15位 『地獄でなぜ悪い
第16位 『パッション』
第17位 『きっと、うまくいく』
第18位 『ロード・オブ・セイラム』
第19位 『キャビン』
第20位 『クロニクル』

助演男優賞ノミネート

クリストフ・ヴァルツ『ジャンゴ 繋がれざる者』
クリストファー・ウォーケン『ミッドナイト・ガイズ』
ピエール瀧『凶悪』
マシュー・マコノヒーマジック・マイク
宮崎吾朗夢と狂気の王国

助演女優賞ノミネート

◎ナディーン・ベラスケス(のおっぱい)『フライト』
芦田愛菜パシフィック・リム
ペ・ドゥナクラウド アトラス』
ラブホの受付のおばちゃん『ウルヴァリン:SAMURAI』
『貞子3D2』のスマ4Dアプリで夜中に電話をかけてきてくれた貞子

脚本賞

シュガー・ラッシュ
きっと、うまくいく
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
キャビン
◎嘆きのピエタ

レイ・リオッタ・オブ・ザ・イヤー

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ 宿命
ジャッキー・コーガン
THE ICEMAN 氷の処刑人