Vita+GRAVITY DAZEを買ったらキトゥンちゃん可愛くて人生楽しい

「GRAVITY DAZE」発売一周年記念でキャラデザの斎藤さんがTwitterに上げてたキトゥンちゃんの画像が吐血するほど可愛かったので。


斎藤俊介(シュン)さん (@sshun3) 2013年2月8日

翌日に。


vita本体+GRAVITY DAZE一式買ってきました。



……いやいやいや、呆れないでくださいよ。
前々から興味はあったんですよ。あと原稿の参考になるかなとかですよ。
そりゃキトゥンちゃんは脳の血管がぶちぶち切れて緊急病棟措置入院レベルに可愛くて何かが天に召されたんですがほんとに最後の一押しだけですよ。
というのも僕はかねがね、「値下げしたらVita買うんにー、ソニー仕事おそいにー」と言ってきたんですが(華麗なライム)、
ヤマダ電機がこの連休にキャンペーンやってまして。

vita 3G/wifi初回限定版本体 27980円
ソフト&メモリーカード同時購入で10000円引き
さらにポイント20%還元

これ、年明けまでは本体はずっと定価の29980円だったんですよね。
それが本体が2000円引きになった。
本体27980+DAZE 4470+メモカ4GB 1980
34430円から1万円引き(24430)して、さらにポイント20%(4886分ポイント)還元。
つまり実質約1万7千円の値引き。
仮に4月以降に値下げしても1万7千円以上値下げすることはさすがにないだろうと読みまして、「本体+ソフト+メモカ」一式で実質2万切るなら(それにしても、甚だしい値下げだな……改めて)。
この値段でキトゥンちゃんに会えるなら……アリだな!
ということで。

キトゥンちゃん褐色かわいい

キトゥンちゃん体臭きつかわいい

キトゥンちゃん下の世話かわいい

キトゥンちゃん可愛くて人生楽しいでーーーーーーす!
上のは全部スクショです! 画面きれい! キトゥンちゃん可愛い! キトゥンちゃんふつくしくて可愛くてきれいだよ! 


あと買い物のおまけに通称どん判(ドンナーハンダンダー)ことソウルサクリファイスの体験版と、ソニーロゴとか入っててあんまり使いたくない感じのストラップと、保護フィルムもサービスでごちゃごちゃ貰ったので満足です。
帰り道ずっといい買い物ができたと自負していました。後日、ペルソナ4Gも買おうと思います。


それにしても、Vita……ちょっと触ってみた段階ですが。
「こりゃあ売れねえな」というのはね。その……解る感じですな。
初起動(攻略メモ:初回限定版はSIMカードを事前に抜いておかないと3Gが勝手に契約されるからすぐ使わないなら抜いておこうね!)時の話で。
PSNの設定をしないとwifiが使えません→wifiを設定するのにソフトウェアアップデートしてください→強制的に一つ前に戻る」
は??????
wifi使えなきゃソフトウェアアップデートできないんですが???( ^ω^)ビキビキ
みたいな無限ループを食らうあたりの「アンチ・ユーザーフレンドリー」路線が任天堂と一線を画していまして、これはやべえ……と汗ダラダラですよ。


なので、このハードは正直さすがに現状ではコアなゲーマー以外にはお薦めできないかなあという感じなのですが……。
でも、キトゥンちゃんは可愛いです!
そして「GRAVITY DAZE」というゲームも期待以上に素晴らしいです。
メビウスバンドデシネ風のイラストを元にしたビジュアルや音楽など作品の雰囲気がまず素晴らしくて、その雰囲気でしっかりと作り込まれた広大な街(箱庭)を側面まで含めて自在に飛び回れる感じは、まあ一言で言うなら新しくてかっこよくてくそ面白いです!
このゲームのためだけに本体を買っても構わない程度の価値は、少なくとも僕にはありました。(まあ、値引きをしてあったからだけど……)。
そういうことだけ全て納得していればいいのではないでしょうか!
僕ははなからキトゥンちゃん(+ペルソナ4G)専用機で納得して買ったので、今のところ満足です。
オチはないですが代わりにキトゥンちゃんが空に向かって落ちます。