かーんぺきになくして

今日もコピー充。そろそろ目途がついてきたので、明日から違う仕事になるかも。慣れて筋肉が付いてきたと思ったらこれですよ。


別に再読とかをしたわけでもないのに、昔わからなかったものが、急にわかるようになることってあるよね。
例えば青山真治の「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」とか、初見の時にはあんま誉めなかったように記憶してるんだけど、後から、「あれ? あの映画やけに頭の中に残ってるな」となって、「あれ? あの映画良かったんじゃね?」「筒井御大も中原昌也宮崎あおい浅野忠信もめちゃめちゃいい演技してたんじゃね?」「なんかまだ音が鳴ってるよ?」「傑作だったんじゃないか」←いまここ
西尾維新のクビキリとかも、初読の時からだいぶ印象が変わった。
でも型月信者じゃないけど「空の境界」を絶賛できるほどの器量はまだない。
時代が追い付いたとかじゃなくて、細かいあら(と感じた所)を忘却して、良いと思ったところだけ記憶の中に残るからなのかな。こんど再見してみたい。


  *  *  *


BLASSREITER 2話 感想
面白いアニメだと思うんだけどわくわくしない。
これはなんなんだろう。
かわいいんだけど付き合いたいと思わない子みたいな(何