世にも奇妙な

冒険。ちゃう物語。
一応このシリーズのファンなので、テレビでやったら見ることにしています。


「さっきよりもいい人 」
今日一番面白かった。ループ物にはずれはないっていうか、ループ物って面白くならない道理がないもんな。ラストの捻り方も、予想の斜め上で好きだった。いったい何万周繰り返したんだ。
祠行けよ! 行ってくれよ!(それちゃう作品)


「これ……見て……」
戸田恵梨香をはじめてちょっと可愛いと思った。
内容的にはつまんなかったけど。子役の意味がねえ。


「日の出通り商店街いきいきデー」
今日のバカ路線。筒井御大が出てたのでよかった。
内容は、途中まで良かったけど、オチでもう一ひねり欲しかったかな。原作が中島らもらしいのですが、忠実に作ったのかもしれませんが、まあ原作改変ぐらいいつもやってることだろう。


「透き通った一日 」
今日の感動もの狙い? うんともすんともこなかった。むしろ怒りさえ。
あんだけ醜いとこを見て、それでも許すのか。なんかなあ。


「フラッシュバック」
悪くなかった。近年の「世にも―」は描写が自主規制される傾向があるぽいので、これぐらいもっと殺してほしい。今日の中じゃ面白かったけど、最近記憶の売買ネタ多過ぎだよね。


今日のトータルとしては、つまらないのもなかったけど、名作もなかったという感じ。次回はもっと突き抜けを期待。