DSゼルダはじめました

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

DSゼルダがまわってきた(家族がクリアした)のでわくわくわくわく。
いまだかつてゼルダシリーズがクソであったことなどないのだからもう安心。
お話が「風のタクト」の完全続編。これは初めての試みではないか。
オープニングムービーでいきなりネタバレ。自分はやったからいいけど。やってない人は「風タク」先にやるべき。「時オカ」→「ムジュラ」とか、時系列が繋がってるのはあったけど、キャラまで持ち越すのは初めてだよ、たぶん。
最初の洞窟のネズミが倒せない。一時間ぐらいかかる。むかちゅくけど操作になれたのでオッケー。
その後、最初のダンジョンをクリア。やべ、だんだん楽しくなってきた。