無駄に連日のホッテントリ

うう。医療関連の事はなんだかんだで素人なので鵜呑みにしないでくださいね。


段ボールにぶつかって目の上切ったよ。血はそんなに出なかったけど地味に痛いよ。
がんばがんば。


なんだかんだ言っても、医療の勉強を積んでない人間には、啓蒙活動(のようなもの)しか出来る可能性が無いという事実の絶望とか危険性とかもろもろ考えたり。
自分の境遇とか現状を考えると、メンヘル関連の問題に関しては、隠すべきではないし、「こちら側」の人間として、一生単位で向き合ってメッセージを配信していかなければならん立場だと受け止めております。
ボダが甘えだとか、厄介者だとか、皆はそんなのも含めて絶望している誰かのために希望を唄おうと何故思わぬのかね。
偏見と誤謬に満ちたメンヘル畑で草むしりをして、少しでも後から来る人が生きやすい社会にするのが自分の仕事の一部かな。(そんな大層なこと出来ない(いや、出来てない(その前に自分が先にやられたら……(ただ野垂れ死ぬかもね!(うひー!