ひぐらしのなく頃に祭 が普通に良ゲーの匂い

http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/


なんか買ってしまうかもなあ
私 同人版をあまり好きでは無かったのですが
(ちなみに「問題編」を全て終わらせた後で「解」のネタバレを喰らい戦意消失、以後未プレイ)
その理由として最たるものだったのは、
恐らく世間でひぐらしを否定している皆様の70%と同じ理由でしょうが
やはり「絵」だった訳で


ずっと「あれは『奇形児のなく頃に』だ」
「なんで指が三本や四本なんだ、俺はいいけど水平な人らが騒ぐぞ」
などと主張し続けておったのですが、
公式を見た所 アニメともまた違う感じで 悪くないどころか 


……割といいんじゃね? てかちと萌えね?
絵師さん*1グッジョブ とさえ思えてきました
これで沙都子編の「貝柱」を再現してくれたなら卒倒かつエレクトもんですがそれは流石に無理でしょう


で、僕がもう一個ひぐらしブームに乗りきれなかったのは、
コミケで続きを心待ちにしていたならともかく、
当方暇潰し編まで出てからガーッとプレイした者なもんで、
そうなると同じ様な展開が続く選択肢なしのノベルを読み続けるのがだんだん億劫になってきて
飽きる(飽きた)んですね。


しかしどうやら、PS2版は選択肢がついて普通のノベルゲーになっているそうではありませんか。
で、PS2オリジナルシナリオ3つ追加に、完全フルボイスと。
これは普通に、良ゲーじゃないですか?
なんだか、これなら期待はずれだった「かまいたち」に並ぶホラーノベルゲーとして
わくわくして購入できるかもしれません。


あと、気付いてない方のために、
公式サイトのトップ画像の上にマウスを載せてみると……
出るコメントが面白いです(笑)


ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)

ひぐらし』各メディアビジュアル比較(BWSのダイアリーさん)
http://d.hatena.ne.jp/BWS/20060701


http://d.hatena.ne.jp/azejdc/20060831/1156961436
http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20060830/1156937254

*1:DS『怪盗ルソー』と同じ人らしいです