コミックマーケット88、3日目『最果てのイマ』10周年記念小説本頒布します

※8/13追記 下記の本以外に、当日は合わせて無料ペーパーを希望者にのみ配布予定です。ペーパーも希望の方はお声かけくださいませ。
※8/13追記の追記 とらのあなさまでの委託予約も始まっております。会場にお越しになれない方などご利用ください。 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/23/040030332337.html


暑くなってまいりましたね、溶けそうです。
ところで『最果てのイマ』という自他共に認める僕の愛してやまないゲームが、2015年8月12日、発売十周年を迎えます。
めでたい。なにしろ十年だよ。これはもう祭りだよ。最果てのイマ』祭りだよ!!!!
そこで、それを盛大に祝うために同人誌を作りました。
今年の夏コミ、コミックマーケット88の3日目にて頒布予定です。


サークル:フロウタリウム
頒布スペース:コミックマーケット88 3日目(日) 東ホ08-a
タイトル:『Node Of Farthest -the lost categories-』
装丁:文庫本(カバー・帯付き) 198P(口絵含む)
頒布予定価格:1000円

主な内容は僕が数年来コピー誌などで書いてきた『最果てのイマ』SS、「ぼくのかんがえたカテゴリー3,4」に、
大幅加筆修正+大量書き下ろしを加え、一冊の本として完成させたものになります。
いわば、発売から10年を経た今の時点での僕の『最果てのイマ』「考察成果」、その集大成となります。




そして、目玉企画として!!!!
巻末に関係者への最果てのイマ』10周年記念インタビューを敢行、掲載しました。
個人的な人脈を使いまくった形での特別企画となります。
最果てのイマ』プロデューサー・藤原将(藤原たすく)氏に、開発の裏話や、本編中の「謎」についてお伺いしました。

えー……このインタビューですが、ほんとすごいことになってます。
そもそも10年間ゲームについて考察し続けたインタビュアー(僕)が、ネタバレ全開で踏み込んでお聞きした結果、
絶対に他では聞けないインタビューになったと自負しています。
特に謎に包まれた「カテゴリー3,4」についてもばっちり尋ねたりしており、
最果てのイマ』考察に関して、10年目にして天動説がひっくり返る級の衝撃事項が掲載されたりしております。
(名目上は、公式ではない個人的インタビューとなります)


……そんな諸々を収録し、全編200P弱という気合い(と愛)を入れまくった本。
全国の『最果てのイマ』フリーク「イマラー」の方々には、是非マストバイな一品になっていると自負しております!
なお後日、少部数ですがとらのあなさんに委託予定もあります……が、そもそも全体でそんな刷り部数があるわけでもないので品切れはご容赦ください。
コミックマーケット3日目、東ホ08-aでお待ちしております。
なにとぞよろしくお願いいたします!