「ガンガンONLINE」が楽しみすぎる

スクエニが、完全無料の、WEB漫画雑誌を10月から始めるようです。

ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

ガンガンONLINE」ですって。
看板の「キタキタ」はどう考えてもグルグルスピンオフで、世代が直撃なので流石に解るけど、他の漫画家さんはよく知らないなあ。ていうかこの予告を見る限りでは、WEB雑誌なのに結構分量あるぞ……本気か……すげえな……。
と、このWEB雑誌内でラノベも掲載していくそうなのですが、ラインナップに
 唐辺葉介
キター!
(元)瀬戸なんとかさん! (元)瀬戸なんとかさんじゃないか!
まさかこんなに早く次の動きがあるとは思ってなかったので、嬉しい誤算。
しかし、これだけではなかった。この後、さらに驚くべき文字列が!(世界まるみえ風に)

 ごぉ&たつき

ひゃああ ひまわりコンビじゃないかい!!!!!
まさか商業会社の事業にこんなに早く拾われるとは。しかも絵師さんまでそのまま持ってきてくれるとは!
なにこの雑誌。スクエニの小説出版班GJすぎる。
しかもこれが「雑誌」となると、いずれは単行本での出版もある得るということで。
ちょっとワクテカが止まりませんなー。はやく10月来い。


こういう無料のWEB雑誌ってのが成功した例ってあんま知らないのですが、この雑誌はうまくいくといいなあ。
新創刊の話題づくりとしては、充分でした。少なくとも僕には。