(お嫁にいけなくなりそうだったり公然猥せつみたいな格好ばっかりする人のことでなく)レイヤーおぼえた

仕事と私用で、今日一日でphotoshopGIMPをさわりまくってた。
はっきり言って、ぽっとちょっぷは異文化すぎて、最初は「?? 別のファイルからレイヤーだけコピーってできないの?(D&Dでできた) レイヤーの大きさかえるってできないの?(編集からできた) ・・・? ? ?。。。? あーもういいから全員死ね!!!」レベルでパニくっていたが、仕組みを理解できてからはレイヤーって、便利なものなんですねえと気付く。
とはいえ、自分で絵が描けないので、これからもそんなに使うことはないのだろうけど。
レイヤーかあ。いいな。多重レイヤーを重ねる高じてレイヤーと性的にかさな(軌道修正のち粛正