めんせつもうだめだ

フリーなターちゃんとして生きていくために職を探さないと、ということで今日もバイトの面接を受けてきました。
卒業祝いで朝まで飲んだ後の不眠でした。
何かよくわからない事務職、パソコン使用職でした。


それで、改めて、絶望した。
自分は面接が苦手にもほどがある。
まともに人と会話しようと思うと、パニック状態に陥る。
パニックというより、脳内を言葉がオーバーフローして、どれが本来この場で紡ぎ出す言葉なのか解らなくなる。
筆頭ならいくらでも解答を整地できるのですが、口答での受け答えが苦手に過ぎる。
それで結局時間もかかってしまっているので、無理に絞りだそうとすると、結局支離滅裂な発言内容になる。
暴走が酷い時には、面接の受け答えを考えながら、担当のおじさんのあだ名を考えていた。
恰幅が良くて指がきれいだったので「手タレパンダ」になった。
しかしそんなことを述べたら落とされる。人格を疑われたあげく落とされる。
そして緊張のあまり、Excelの使い方も解らなくなって時間制限もオーバー。
どうやら僕は自分が思ってる以上に当たり前のことが当たり前にできないらしい。死にたい。
次の職を探さないといけない。