特になし-ギターの練習をする-

題の通り。今日は良く寝ていたので書くことがありません。なべてこの世に面白いことなど何一つありません。強いて言えば、そういえば明日スタジオだったなーと思ってギターの練習をしようと思ってストラトさんの弦交換をしようと思ったら穴がありませんでした。「あれ、穴がない」とか、金と時間と性欲だけは有り余ってる団塊の世代マカオに飛んで娼婦を買ったらニューハーフだったみたいな恥ずかしい発言を咽頭の隙間からつい漏らしてしまい忸怩たる思いのまま裏見ると裏の穴と弦絞めるとこがずれすぎてることにきづきもう駄目だこのストラトと思って普段つけてないアームぐりぐりするとか白いプラバンを外してみるとかパプワニューギニアの先住民が雨乞いの儀式につかう祭神に思いを馳せたり色々やっても直らないので絶望しました。
ネジ回したら直ったんですけどね。
そういえば課題曲が変拍子なんでした。なのにテンポが速くて、いちにいさん、で上手く取れなくて、仕方なくひふみひふみで取ったら魔理沙がたいへんなものを盗んでいって困った。左手の運針が動かないのはいつものことなんですが(手クセでごまかす)右手のストロークがずれるのは変拍子だからこっそり八分刻みのところ四分音符四つでストロークしたりとかせこいことが通用しない四面楚歌レクイエム。歯で弾くとか出来もしないのにわざとやって中国三千年の歴史を冒涜したらいんじゃね? なんてことを。あ、唄ってるから歯で弾くの無理か。うたは……まあどうでもいいや。ほとんどうまれつきなんで練習しようする気にならんがや。自分のため! 気持ち良くスタジオで出来るぐらいの技量があればいいんだよ! ジョンも言ったじゃあないか
桃屋ごはんですよ
えっ、あれジョンだったの?
そんなつまらない日常。