今週のジャンプは必見!


もうすっかり立ち読みで済ませていたジャンプを、数年ぶりに買ってしまいました。
何があったのかと言うと、「こち亀」が30周年らしいです。
で、今週はお祭り号なんです。


それぞれの漫画家が、それぞれの漫画に1コマだけ両さんを登場させるという壮大なお祭り!
わあ、昔のジャンプみたい!
しかし、当然、それぞれの漫画家にもポリシーがあるのでしょう。


「俺の漫画はオシャレなんだ、繋がり眉毛のMUSAい中年警官なんか出せるか」
「スッゲ!」
「僕も病気だよ」(長期休載させて戴きます)といったように。


だから、今回のお祭りにも関わらず、
露骨に扉絵にちろっと両さんを出して誤魔化していた作品が
いくつかありました。
そういうのを見る度にこう思うのです。


空気読めやコラ!!


お前らのことだ!! ↓↓↓
BLEACH』久勃起帯人←最悪!
D.Gray-man』星野カツラ
謎の村雨くん』スッゲ!


それから、作中のポスターや雑誌などで誤魔化していた人達も、
まあ作品の世界観からすれば苦肉の作なのでしょうが、些か卑怯と言わざるを得ない。


「人物にトーンを貼らない」というポリシーを曲げてまでファンタジー世界に両さんを出した
ONE PIECE
打ち切り最終回なのに(余韻がぶち壊しなのに)こち亀30周年を祝って作中に両さんを出した
みえるひと
ストーリーに上手に溶け込ませていた
銀魂』『ジャガー』あたりは素晴らしいです。拍手。
ネウロ』の両さんにも爆笑。


それから、この「両さんをさがせ!」企画には全く関係ないのですが


エム×ゼロ』 叶恭弘


うわあああああああああ
萌ええええええええ


さすが叶先生(叶神)は相変わらず良い仕事を
してらっしゃる!!


http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1937.html両さんを探せ解答・ネタバレ)