野球パラダイス 飛ばせ!ホームランキング←正式名称らしい

先日行った撮影の際のこと。マイミクであるベヤンソさんが、「最近ハマってるんだ」と言って、携帯電話でちこちこと野球ゲームをやっていた。聞けば、mixiから無料ダウンロードできるらしい。
なるほど、確かにmixiモバイルに「ピコミク」というよくわからんゲームコーナーらしい区画が存在する。
早速、新着&今月おすすめとなっている、その野球っていうかホームラン競争ゲームを携帯で落としてみた。軽く試してみるつもりで。
簡単なようで、変化球等が混ざってくると難しい。プレイを終える。すると、すぐに自分の点数が向こうのサーバーに送信されてしまった。
マイミクの中で、あなたのランキングは第2位/第2位
1位はもちろんベヤンソさんだ。というか、わざわざ携帯でこんなコーナーのゲームをやっている好事家などマイミクに他にいない。そりゃそうだ。
しかし、そのランキングを消去する方法を探したところ、ない。
ということは、これからずっと自分は「ランキング2位」に甘んじていなければならないのだ。それは、なんとなく、負けるのが嫌いだったりする自分からすれば、悔しい。
ということで、それから丸一日程度の時間を費やして、やっとランキングを5000点ほど塗り替えてきた。
他に読みたい本とか、やりたいノベルゲーとかあったのに、単純にボタンを押すだけのゲームを、丸一日。不毛だなあという思いが未だに消えない。


が、全国ランキングを見たところ、全国1位は、自分の2万点に対して、429万点だった。
その人の人生の方が不毛な気がしてきたのでまあいいかと思った。