もにもに

受領ハガキが来ました。定形外で届いてたんだねーよかった。
しかし、急場しのぎで拵えたアレ、数日経って読み返してみると色々アラが目立ちまして……プチ鬱入りましたね。
「そこはこう直すべきだろ!」「そういう描写を入れるべきだろ!」って数日前の自分のちんこひっぱってやりたい。
衝動的に、〆切一日前にエキセントリックだったキャラの名前を普通のに変えるとかしてしまったのとかも、未だにちょっと後悔している。
冷静だ冷静だと思っていても、本編書いた直後ですぐに推敲に入ってはいけないのだな。ああ。学習した。
もうあかんですね。いつか大幅改稿してやろう。それより次を考えよう。


禁書目録第一話鑑賞。
なんとなく、はいむら絵っぽさが失われてて、ちょっとがっかり。
なにより、インデックスが全裸になるシーンで微塵もエロさを感じさせない演出にげんなりした。
というか、全編に言えることだけど、ちゃんとはいむら絵で動かしてくれたら萌えて興奮すると思うんだ。