武蔵5/31

明日も朝はよから仕事なのに神保町ではてな界隈の方たちと飲む@神保町武蔵。
そんなむちゃな!


武蔵は二回目だけど日本酒おいしいわー。
予約もせずにいきなり押しかけた形になって、申し訳なくて1階のカウンター席で飲む気まんまんだったのだけど、混ぜていただいてありがとうございます。けなくさんも予約してなかったので二人でカウンターかなと思ってたら、けなくさんは先に店内にちゃっかり上がっていた。しばらく僕は武蔵の店先でハチ公のようにけなくさんを待っていた。
objectO兄さんにレアSFをいっぱいお借りした。
というかそのために行ったようなものでした。
adramineさんともSFの話をして、phaさんの熱海の別荘のあたりを「熱海SF文庫」という駅名になるぐらいまで発展させたらいいのにという都市計画ができた。
けなくさんと僕のカップリング論争になって、「でも自分の801ってあるのなら見てみたいですよね」と言ったら予想外に盛り上がって、僕はいいけどけなくさんが本気でいやがってたのでやっぱだめですね。
うろくさんが会社見学でもらったはてなガムを配ってくれたのですが、「はてなゴム」と誰かが聞き間違えて以来本当にその物体がそう見えて少し厭な気分になりました。


ともむんさん花見川さんなど、初めてお会いする方がいっぱいいて有意義な飲み会でした。
あと内定が決まった方々、春から新社員になった方々を皆さんがお祝いする中で
「僕、アルバイトォォォォ!!!」と絶叫するのはなかなか楽しかったです。


僕、アルバイト!とは - はてなダイアリー


たくさん飲んで食ってたのしゅうございました。
結構飲んだので結構いきましたけど、楽しかったのでいいです。
明日の仕事とかたぶんつらいんだけど(シャらんQか!


その後、前述したとおり明日も仕事があるということで離脱。
あとけなくさん帰り際にそんなこと言わないでください。差し呑みしなきゃいけなくなるじゃないですか。


<6/2追記>
内定祝い@武蔵 - antihop - よっぱらい研究所@はてな
なるかみさんとこが一番みなさんのオフレポがまとまってます。