You Have No Idea What You're Getting Yourself Into/Does It Offend You, Yeah?

You Have No Idea What You Are Getting Yourself

You Have No Idea What You Are Getting Yourself

「Does It Offend You, Yeah?」がバンド名です。
エレクトロの注目株のファーストアルバム。MTVかなんかで一曲見て気になったので買った。
今のところ今年買った洋楽エレクトロのなかで一番いい。


ダフト・パンクのようにエレクトロとロックの融合的なアレ、と言ってしまうのは簡単だけれど、なんかもっと幅の広さを感じた。洋楽のアーティストって、1枚のアルバム内に同じような曲ばっか固まってることが多いですが、これはほんとにとっ散らかってる。いい意味でとっ散らかってる。
わー、これあれの影響か、これあれか、みたいなおもちゃ箱感覚。だからありがちっちゃありがちなんだけどね。
で、もちろん僕が好きなようなやつなので、曲はキャッチでポップですよ。音色とかオカズとかが面白い。構成はめちゃくちゃレディオフレンドリー。
チープな感じのミックスが逆に聞き心地よい。ニューウェーブ世代か!
そんな感じで、一曲を聴いてもらってもなんともお薦めが難しいのですが、それでいて仄かに漂う奇妙な統一感は……変態性だろうか。


まあエレクトロとかテクノって、演奏者の技術とかが問題にならない分、ストレートに好みで選べちゃったりするんですが、僕はすごい好きです。ハードループで聴いてます。


国内版の邦題とかジャケはほんとにダサいので輸入盤を買うがよい。
安いし。HMVなら1580円、2枚で1380円コースだよ。



http://www.myspace.com/doesitoffendyou


Myspaceで何曲か視聴できます。