ドッチ・トゥ・ザ・リョーリショー

BTTF動画を探してたらテレビ吹き替え版がちょっとあった。

フジテレビ版はマーティが織田裕二、ドクを三宅裕司。主演二人が洋画吹替に不慣れで非常に視聴者の評判が悪く、今日でも良くない例として引き合いに出される程である。翻訳は『刑事コロンボ』などで知られる額田やえ子。実はこのフジテレビ版は1997年9月20日に一度だけ再放送されており、その時はゴールデン洋画劇場枠で2週連続放送(パート1と2)のうちパート1のみ吹き替えが違うという事態が発生した。

バック・トゥ・ザ・フューチャー - Wikipedia

D
D
織田裕二はともかく三宅裕司マジで自重。
顔が浮かびすぎてだめだ。
どっちの料理ショーにしか聞こえない。


あとジゴワットじゃない。