はじまり

に関することわざ募集中。
まっさきに「隗より始めよ」しか浮かばない。たぶん関係ない。
バイト始まりました。事務です。
まだ研修中心でにっちもさっちもいきませんが、いろんな仕事がありそうで大変です。マイクロソフトAccessとか初めて使った。
今日色々教えてくださった先輩はなかんずく濃い顔とおひげを持ってらっしゃって「平井堅しょうゆ味」みたいな顔だった。
大きなのっぽのおばあちゃんのぽたぽた焼
イマはもう動かないのか!?
席の配置から、職場のPCでついったーをやるのがしんどそう。他の人から丸見えなんだもの。
誰か半透明のクライアント開発してくれ。

それにしてもいきなりフルタイムで働き始めると大変だなあ。
当分、週五日を早起きして早寝するという生活になるので、どうやって自分の時間を確保するのかがなかなか大変になると思っています。本も読んでゲームもして自分の小説も書くとなるとなかなか時間のやりくりが難しい。自慰もできないですね。うそだよ。そんな時間かかんないよ。早く慣れて余裕がでてくるといいな。