めんせつ/まじゃん

新しいバイトの面接に行った。
事務職で、時給800円で一日7時間(実は家に帰ってよく見たら6時間勤務だった)、交通費が一日500円なら良いか、と思って受けたのだけど、面接の場で突如「あのね、その書類に訂正があって、交通費出ませんが……」とか言われて八方塞がる。それ大したことないみたいに普通に進行してるし。いや、大したことだよ。見ようよ、現実。ここまで来るのに往復で500円かかってるんですけど。
まあ面接が始まってから不満を言うわけにはいかんし、というかこのタイミングで言うか、みたいなね、結婚式が始まってから「実は俺、借金が二千万あるんだ」とか言われるみたいな、なんか、詐欺ですね。詐欺。胸の中で憤りがたまらん。
面接は相変わらずしどろもどろで、書くのならともかく口頭になるとほんとだめだわー。
しかし、一日働いて5000円行かないというのはちょっとありえないな。地下か。ペリカか。
受かってもお断りしようと思う。もうちょっと……まともなとこ探すよ。しんどいけど。


夜中にphaさん主催で天鳳を打った。
http://webmemo.g.hatena.ne.jp/pha/20080509/1210359247
6戦中3回1着、ラスなしと何故かめちゃくちゃ成績良かったのだけど、オンラインで打つと普通にラスを引いたりしてるので、今日は運がよかっただけです。
賭けるものがないときだけバカ勝っても。ねえ。