からだよわす

昨日から、体調がすこぶる悪かったりする。血が泥になったみたいで、重力増し増しだー。
色々書きたくても書けなかった。蒲団の中で惰性的にモンハンをやる。
上竜骨を獲得するためだけに数時間かけたりした。


朝起きると、岡村ちゃん再々逮捕のニュース、そして瀬戸口さん業界引退のニュースを立て続けに聞き、冗談ではなく頭痛に苛まれる。悲しいニュースはもう聞きたくない。


アーティストの苦悩は、それぞれ別個で、解ったふりをすることも同情することも出来ないけれど、これからの未来にもまだ咲くと思っていた綺羅星のような芸術の芽が消えていくというのは、どうにも堪える。
僕は今やれることをせいいっぱいやろう。
具合の許す範囲で。


Super Tuesday(スーパーチューズデイ)ってのが、Super Choose(選ぶ)dayとかけていたことに投票が終わってから今さら気付く。
いや、だからって世界は何も変わらない。神様もっと優しい世界をください。