9/24の日記

白木くんたちとアナログシンセのつまみをいじる人をやってるバンドのスタジオ入ってきた。
このメンツで入るの半年ぶりぐらいだったので色々思い出しながらやるかと思いきやなんか新曲を作っていた。攻めるのか。しかしうまく形が決まらないし、割と忘却した。
がんばってやる。今日のアナログシンセはいい音が出た。
終わった後高田馬場のカレー屋に初めて入った。みんなが気になっていた「カレ衛もん」というお前なめてんのか社会をあとどうでもいいけどこんばんはジャスラツク方面です的ネーミングなお店。
カツカレーを食べた。普通のカレーだった。もう味を忘れた。
一番の見所は、トイレに行くまでの道が、狭い店内の狭い扉を潜り抜けた先、10メートルほど続く薄暗い無限廊下になっていて、果てにある便器がおぼっちゃまくんのようにだだっ広いスペースを取ってある点です。
必要以上に我々は代わりばんこにトイレに入った。あのスペースに客席つくれよと思った。