きょうのカートあいちてゆ

Nirvana - Smells Like Teen Spirit

MTVでアテブリを強要されたカートがやる気なく歌う、通称「FUNNY ver」スメルズ。
なんてファニーな歌声なんだ。弾いてないのに音が出せるなんて、なんて演奏の上手なバンドなんだろ!
今の日本にこんな上手なバンド、ZONEとかTOKIOぐらいだね!(自分でも今どきZONEはないと思ったが、他に卑近な例えを思いつかなかった)
手を広げて歌うとことかでいつも笑ってしまうのだが、ニコニコで「ムーディ勝山」とツッコまれてから、そう聞こえてしまって困る。みぎかーらー ひだりーへー(あるばぃのー もすきーとー の調子で読もう!)


そういえば関連して、これに似ているポール・アンカがカバーしたスメルズを発見したのだが、
やっぱりどうしていいのか解らなくなるね。
YouTube - Paul Anka Smells Like Teen Spirit

TeenのDenialのかけらも見あたらない。