燃えたバルセロナ(不謹慎要素あります。)

大学で授業が終わった合間の時間にすたすたぷらぷら散歩してたら、校門の前辺りでサークルの後輩の女子に遭遇。
「あ、sunagiさんこんにちは」
「やぁ」
「上、ヘリ飛んでますよね? 今あれ何で飛んでるか知ってます?」
「へ? 上?」
成程、言われてみれば上空ではバタバタとけたたましくヘリがはためいている。
「いや。何か事件?」
「オリンピックが燃えてるんですよ。今」
オリンピックが燃えていると言われて、すわ咄嗟に想像したのは「北京オリンピックに向けての爆弾テロか!?」だったが、それにしては時期尚早だし高田馬場くんだりで飛んでいるのも変だ。そこで、やっと気付く。量販店だ。
「え!? マジで!? あのオリンピック(量販店)が燃えてるの!?」
「消防車が44台ぐらい来る大騒ぎだとか」
「……行く! やべえ見たい超見たい後学のために」
「(不謹慎にもほどがあるなコイツ)w じゃあ行って報告してきてください」*1


そして十分ほど掛けて、早稲田通りを往き、明治通りで曲がる。ボス決して走らず 急いで歩いて 徒歩で……。


交差点の20メートル前ぐらいから消火栓のホースが伸びて消防員がガコガコ着けてました。
明治通りを左折したあたりからもう煙が気管に入って呼吸が苦しくなるのが明々白々。
そして。
ほえー。
はわー。
燃えてる。オリンピック早稲田店超燃えてるよ!

警察の方々が真っ黄色なロープで立ち入り禁止区域を作って、自分と同じ狢の不謹慎な野次馬たちが携帯をピロリンカシャンと鳴らしてやがります。もうなんか、火事ってこんなだったな。久しく忘れていた。化学繊維とか、コンクリートとか色んな不純物が混ざり合って、焼き肉の煙とは全く異質な、毒ガスが発生してるんだよ。おっさんおばさん老若男女が「ここ通れないの?」「危ないから下がってください!」「うん燃えてる、燃えてるんだよ(電話)」「ピロリンカシャン」と喧喧諤諤。


yahooニュースにも載ってた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000073-mai-soci


消防車など結局69台来たそうな。
とりあえず被害に合われた方が無事で良かったのですが、これからの生活を考えると胸が切なくなります。頑張ってください。


で、野次馬終わり。
とさて、報告してください、と言われていたので、どうしようか迷った挙げ句その女の子にはくまぇりネタを送信。

ぉぅちのちかくで火事がぁりました!♥ すっごく燃えてます♥
こわいよ→(>_<) くまぇり

こんな感じにさらに絵文字をがしがし使って送ってみました。
不謹慎にも笑ってしまったそうです。


いやあ不謹慎にも程があるなあ俺は! 不謹慎戦隊タブーレンジャー! 活動禁止だ!

*1:括弧内の思考は推測です