コミティアたのしかった

http://www.comitia.co.jp/
コミティアに行ってきました。
コミティアってのはコミケと違ってオリジナルの創作物しか出品できない同人即売会な訳ですが、それだけに作者から溢れ出る熱量の濃さがすごいですねー。出版社がきてて漫画の持ち込みコーナーなんぞもあったり。とりあえず売れ線の同人作っとくか、みたいな人がいない上、絵師のレベルも異常に高いため、ウィスキーの原液をかっくらったような熱気で酔っぱらい、気がつけば特に予定もなかったのに本など買いすぎてしまいました。半分後悔。コミケとか特有のテンションだよな、アレは。なんか必殺技っぽい名前とかつけれそう。
しかし、やっぱり漫画とかイラストの方に注目してしまう、というか、オリジナルでぱっと見て小説なんて買う気にならない訳で、コミティアはあんまり文章書きにとっては相性が良くないイベントかもしれないですね。実際その辺のコーナーは盛り上がってなかった。
帰りに映画館で「ベンジャミン・バトン」を鑑賞。感想を書きづらい作品だったので煮詰めてから書く。