「鉄コン筋クリート」/マイケルアリアス

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

んー。っていう。原作のが遙かに良いです。
宝町をクロとシロが飛び回る浮遊感に目を見張る瞬間がなくもなかったですが、全体として通してみると若干テンポが悪いかも。パプリカの後だったから尚更。
原作で一番好きなシーンがカットされてたのが残念。なぜあそこ*1を使わない!(注釈にネタバレ?)
声優はちゃんとした人を使えよと言いたい。中には「うわ、ひど」っていいたくなるような人もおります。いい人もいますが。
イタチ登場以後のシーンは、まあ映像ならではっていう演出で、嫌いじゃないかな。
まあ、原作を読みましょう。

*1:ネズミが殺されて「自殺だよ」っていうシーン