「秒速5センチ」絶対観に行くぞー。

http://5cm.yahoo.co.jp/index.html


友達が「秒速5センチメートル」を観に行ったらしくて、すごい絶賛してました。
映画館で身悶えして思わず場内を飛び出したくなるほど甘酸っぱい気持ちになれるそうです。
でもどこか絶望的。*1


思うに、「秒速5センチメートル」という妙題を付けた時点でこの映画の成功は決まってたんじゃないかと思います。


「時速18000cm」
こう書くとなんだかハリウッド超大作の煽り文句みたいです。
スタローンとか出てきて火薬ボンボン使ってマッチョな人と「バキSAGA」レベルに暑苦しいメイクラブしたりしそうです。
「時速0.18km」
こう書くとなんだかアルツハイマーとかそっち系の感動映画っぽいです。
どうせ最後止まるんだろっていう感じです。


ということで、今年上半期一番の話題作(オタク限定)、今月中にも絶対観に行きたいと思います。
蟲師」ひどいらしいし。
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10027624262.html(「忍之閻魔帳」さま)

*1:オタク的「耳をすませば」とは違う意味での絶望です