Rewriteはじめました

待ってたよおおおおおおお!!!!!
マジで……Rewrite遊んじゃってるんだな……。
色々やることはあっても後回しだ! 当然だ!
待ち望んだこの瞬間だけは新進気鋭のラノベ作家ブログじゃなくて一介の田中ロミオファンブログに戻るよ!
ということで、だいたい15時間くらいかな?
イマんとこ、一個目のエンド、小鳥エンドまで見ました。
以下、簡単なファーストインプレッションだけ、ネタバレらしいネタバレはしませんがいちおう続きに隔離ー。


いやあ、思ったよりロミオテキスト堪能できてます!
共通ルートはほとんどロミオさんじゃないのかなあと思います。ルチア関係とかでいくつか「違うかな?」って感じのパートがありましたが、概ね期待通りのテキストでハァハァしてます(キャラじゃないのかよ。まずライター萌えかよ)
「了解、DS大人の対応って感じで行く」
「目から尿が出ているだけなんだ」
いやあ……このセンス好きすぎるぅ……。
あと賛否両論のマッピーシステムですが、僕は好きです。
なんつうか、マップの同じ場所を執拗にクリックしてテキストが変わっていくって、これ完全にPC98時代のゲーム感覚でたまりません(笑)
変人とのコミュニケーションとか、友達ゲットとかのサブイベント、この辺は「おたま」の笑いのセンスと同じ感じがしますねー。
キャラとしては、メインだと会長、小鳥、吉野あたりがお気に入り。
会長のキャラマジたまらんわ……。もっと知的な言葉で罵倒されたり踏まれたりしたいよ……。理不尽に修理代弁償させられたい。
そしてサブでは井上が可愛い……マジで。小鳥ルートのとあるイベントでやられた。モブなのにボイスがついて優遇される理由も解るわっていうか、なんで井上ちゃん立ち絵ないのーーーーーーーーーーっ!!!! 良キャラすぎてもったいないよ……。
ということで、続きはちょこちょこやります!