よつばと!(10)、進撃の巨人(1〜2)、俺つばアニメ化とか

さいきん読んだまんが

よつばとの新刊を読んでる時の多幸感は異常。
悪意の欠片もない世界が多幸すぎて涙出てきて頭おかしくなるかと思った。第68話「よつばとうそ」が涙腺のツボでなんかやばかった。
「著者:久米田康治」じゃなくて本当に良かったですね!
(久米田先生嫌いな訳じゃなくてそういう誤植があったんだよ!)※よつばと! 1〜10巻セットの作者が久米田先生に:ネタ画像置き場
そしてくそっ風香かわいい。風香史上最高にかわいいうが顔。
みうらの母ちゃんハイスペックすぎて将来が大変楽しみです。

読んだ理由にロミオ先生が薦めてたからというのを言わなかったら嘘になる。
しかし、面白かった! ここ数年の「少年マンガ」に限定したら、一番面白いんじゃないかと。
巨人という種族が人類を捕食し始めた世界で生き残った人類の抵抗を描くマンガ。
展開が全然読めなくて、常に斜め上を行ってくれる感じが非常にエキサイトです。
正直、作者がまだ若いので主にキャラの描き分け面とかの画力はごにょごにょ(お察し下さい)なんですが、構図とかはいいし、迫力ある絵にはこのぐらいラフで合ってるような気もするし、この勢いで描いてたらすぐ上手くなるような気がする。
ので、この先が楽しみな漫画ナンバーワンです。まだ2巻までしか出てないのですぐ追いつけるしオススメだよ!


 * * *


俺たちに翼はない』アニメ化きましたね! マーベラス
http://www.mmv.co.jp/special/oretsuba/
なんかキャラデザが「木こりの泉」に投げた「きれいな俺つばヒロイン」みたいになってるとか思っても言わないよ絶対!
原作が好きすぎるものがアニメ化される時って、たいてい不安と嬉しさが入り混じるわけなんですが、もちろん多分に漏れず今回もなくはないんですが、それでも嬉しさのが勝ってます。
王雀孫さんが脚本に結構かかわってるそうなのでライター厨的には美味しいから問題ないよ!
この期に未プレイの方は放送までに崩しましょう。そして一緒にお祭りに参加しましょう。
あと未プレイの方、某「今日もやら○やく」とかがアニメ化決定記事のくせに極悪ネタバレをかましているので踏まないようにね!


 * * *


その他雑記。
モンハンP3買ってます。勿論ソロプレイでな! モンスターを倒すのは下手だけど農場での採集作業は目をつぶってでもできる! それが俺のプレイスタイル! モンスターハンタースタンドアローン
及び原稿があぶない。ただでさえ師走くそ忙しいのにどんな判断だ。


あと最後に。某所のあれ、とりあえず一次通過しました。
とりあえず、面白いと思って出したものが多少は評価されて一安心。
よろしければみなさんも今後を見守ってやってください。