7/25@鎌倉駅

まさか再びこのタグを使う日が来るとは思ってなかったぜ。
PS3用ソフト『トロともりもり』発売記念イベントで江ノ電鎌倉駅でトロが一日駅長やるっていうから行ってきた。トロ好きなんだ。
就任式の前に、車両「トロ号」が展示室を兼ねていたのを見る。人形とかゲームの試遊台とかがあった。

井上www 車掌やってるwww かわいいwwwww

電車乗ってるwww かわいいwwwww


そして駅長就任式。小さな駅に二、三百人ぐらい居たと思う。しかも、そこに普通に江ノ電の乗車客が電車降りたりとかもするので、もうわやくそでカオスな状況になっていた。
やがて時間になり、人だかりをかきわけて、駅員室から(そこかよ)現れた井上さん……



でけえよwwwww
中の人暑くて大変そうだと思いました。


その他車両などの様子。








車内には、他のポケピがぶら下がってたり、手すりにトロの顔がついてたり。電車に座ってるトロとクロただでさえかわいいのに、対面側に座って見れたりしたんでなおさらかわいかった。
まあ、普通に楽しかったです。神奈川在住なんで、鎌倉が近かったっていうのもあってね。普通にちょっと行って帰ってくるってのができる距離だったんで。
イベントの客層は、もっと家族連れとかが多いと思いきや、一番多いのは女性だった。それも、失礼ではあるけどそんなに若くない女性が多かった印象。
ああ、そうか……今回発売するゲームって『どこでもいっしょ』10周年記念作品だしな……。
10年前、ポケットステーションでトロと遊んで癒されていた二十台のOLも今じゃみんな三十台だもんな……。などとしんみりしてしまったトロなのでした(別に違う)。


<各社プレス記事>
江ノ電鎌倉駅の平和はトロが守りますニャ♪ 『どこいつ』トロが1日駅長に就任!(電撃オンライン)

トロが江ノ電の1日駅長に就任! “江ノ電トロ号”の展示も - ファミ通.com