とくになし(今期のあにめとか)

最悪一週間に一回はなんか書こうと思っても書くことがありません。
就職活動先は、面接に行った後、五日から一週間ぐらいで返事をくれるって言ってたのにもう九日音沙汰がありません。
コミケ用の原稿も、しょぽしょぽ書いたりはしてますが、ほんの申し訳程度です。
元気がないのは便器が足りないからです。


暇なので今期のアニメについてでも話します。


けいおん!のブームに関して、割と冷淡な見方をしていた僕ですが、9話からあずにゃんという新キャラが出てきてから全てが許せるようになりました。もはや菩薩か母親の目線です。「いくらなんでも萌えだけってのはどうだろう」って言っていた僕が、実際に自分が萌える段階に来てみると「まあ萌えだけでいいか」と言っているので信頼性もくそもないです。でも実際あずにゃんが入ってから内容も単なる萌え路線ではなくて少し面白くなってきたような気がするんだけどまあバイアスがかかっているだろうことですのでどうでもいいです。


戦国BASARAを最終回まで見まして、面白かったです。
特に最終回は歴史物とかそういう前提さえすべてぶち壊す演出パワーと(ドラゴンボールの後継がやっと現れたと思うほど)、息つく間もないスピード感と、りょーちもさんをはじめとする一流スタッフによる超絶作画と、これを否定できるアニメファンはいないんじゃないかって出来だったように思います。世間では腐女子アニメとかそういう見られ方をしてるんでしょうが、普通に楽しんでましたよ。
ただ伊達政宗の英語がところどころ聞き取れませんでした。発音が完全にパーリータイムで面白いとかそういうあれじゃなく普通に聞き取れませんでした。


そして咲-saki-は当然毎週見ております。
今期でちゃんと見たのは上記の2本に加え、必ず毎週リアルタイムでテレビの前で正座してかぶりついて見ているというのは最早咲だけでございます。
麻雀を知らない人に面白いと自信を持って言えるかというと、正直保証はできないのですが、僕は好きなのでまあいいです。
高校で言えば鶴賀高校派です。
特にお気に入りのステルスモモが来週から出る……いや、うまく出ないように出るので実に楽しみです。
(追記:そういえば麻雀に関係ないとこだと、みんなパンツ穿いてないってのが面白いよ!)


そんな感じですかね。
ちなみに、7月期で、とりあえず期待しているアニメは
化物語うみねこCANAAN絶望先生3期、青い花よくわかる現代魔法
あたりです。


こんなmixi日記みたいな更新ですいません。昨今の規制について色々と思うこともあったりするのですが、まだ情勢が流動的で言及しにくいのでもっともっと便器を買って出直してきます。
自由の翼で豆パンI can fly!