どこにでもあるありふれた近況

5/4
ZEPP TOKYOで行われたイベント「かぶら2009」に行く。
ゲーム会社Navelのイベント。
それもこれも『俺たちに翼はない』にハマってしまったせいで、あのゲームの曲を聴きたいがためだけにもう一つの主力作品『SHUFFLE』は未プレイでも行った。そして先行で買ったのに2階席というなにこれくそわし。
声優さんたちによる生ドラマあり、ライブあり、通しで4時間程度という想像以上に長尺のイベントになり、大変楽しかった。
藤野らんゴトゥーザ様がやはり司会に歌に二作品での声優だの八面六臂の大活躍で、すごいお人だなあ。あれは惚れるしかないですね。
あとシナリオライター萌えという変態なので王雀孫さんが出てきたりドラマも書き下ろしだったとかでもう満足でした。
俺つばフリークにしてみても主題歌やら微笑みジェノサイドやら聴けて実に良かった。
みんな言ってますがチケット代があと1000円〜2000円でも安ければ最高のイベントなんですがね。50000円という拝金シートも見たわ。本当に後ろの列と対して違わんわ。あれえげつないわ。


5/5
新橋で久々にロミオクラスタほぼ全員集合な感じで飲みました。やーやっぱ楽しいですねー気心知れまくった感じでー(鳴さんなみに口を開けて)
俺つば好きなら一列に並んで柳木原フレイムバーズTシャツをめくって見せる光景はやっとかないとね!(参照:http://d.hatena.ne.jp/winningstar/20090505/p1
それにしても馬鹿な絵すぎてうける。


5/6
右耳が聞こえなくなる。


5/7
まだ聞こえない。少し痛む。


5/8
無職のため保険証もなかったのでしぶっていたが、結局役所に行き保険証を即日発行してもらい耳鼻科に行く。
中耳炎か、あるいはもっとやばい病気かと思っていたが、
「あ、耳垢が詰まってますね」
という恥ずかしい診断結果に俺涙。
「耳垢栓塞」って言って結構ある病気なんだってさ。
それはきっと何処にでもある、ありふれた物語。


5/9
一日薬で耳垢を柔らかくして、再び耳鼻科で耳洗浄&耳垢除去の作業をしてもらった。
お耳(というか粘膜全般)が弱いので、昔から耳掃除してもらうとギャーギャー叫んでいたような子だったのですが、そんな人が耳孔内に熱い汁をじゅぶじゅぶ注ぎ込まれてピンセットでぐりぐりつつかれてまともでいれるはずがなかった。
「あつぅ……あちゅあちゅあちゅい……」
とか椅子をぎゅうぎゅう握りしめながら汗ダラダラ掻いて、あげくに「暑かったら服脱いでいいですよ……え!? それしか着てないのに!?」と医者にびっくりされました。
もう(耳垢)抜いてもらってスッキリしました。