ンマーイ!(ドロップ的な意味で)

諸事情により人の漫画のネームとかを書いていた。
そして気付いたのは、自分には決定的に漫画のセンスが欠けていることだった。絵が下手なだけならまだネームだしなんとかなると思っていたが、甘かった。根本的に何か回路が足りない。
それなりに読んでいるはずなのに、コマ割りをすると何故か3段で2コマずつとかだっせえコマ割りにしかならない。そして似たような構図ばかりになる。
これはちょっとアカンので流石に懲りた。謝った。せめて4コマ漫画ならいいのだ。4コマ漫画なら昔頑張ってみた時期がある。小学校の時の一年間だけの漫画イラスト部時代だ。しかし当時から「モノクロくん」みたいな題で手抜きをいかに作家性っぽく見せて誤魔化すかみたいな悪知恵を働かせていたと思うので、絵はやはり描けない。空間認識能力に問題があると思われる。
右脳左脳の差に右往左往だ。←この発言もどうかと
脳内格差社会に負けたので派遣村に行って炊き出しをもらってふうふう食べて暖かい家庭を築きたい。


あと『ハーモニー』読了、これはよかった、近日中に感想を書く。年末年始に素晴らしい作品に触れまくってるのに感想を書いてないので、しばらく感想強化週間にしたい。