C75三日目東R-01a 最果てのイマ本+オリジナルダイジェスト本出します(予定)

気がついたら一週間前になっていて死にそう。
目途が立っていませんが告知エントリだけ先に立てておきます。


2008年コミックマーケット75に参加します。
【フロウタリウム】というサークルを新たに立ち上げます。
これは基本的に私(sunagi)の個人プロジェクトであり、以後も長期的に同人イベント等に参加する時はこの名義を使用していこうかなと思っています。主に毒抜きの意で作りたいものを作りたいように作る場です。
※フロウタリウム【floatarium】=漂蕩(フローティング)による治療施設。


まだ現時点で、何も目途がついていないのに一週間を切り、非常に危ういのですが、今回の頒布物(希望)は以下の二冊が出せると、いいな! コピー本なので、前日まで執筆して当日ホチキスパチパチやってると思われます。

FT-01 『Nord of Farthest Ver.1.0』
ジャンル:最果てのイマ 二次創作本
形態:コピー誌 頁数未定(現時点で24Pはオーバー)
頒布予価:100円

今回の主目的であるイマの二次創作本です。
内容は、最果てのイマ:Category3の補完的作品、「ぼくのかんがえたかてごりー3」です。*1
そのため、基本的には原作既読を前提としておりますが、原作を知らない人が読んでも楽しめるぐらいまで持って行けたらいいと思います。理想はここから最果てのイマ読者が増えることです。
Ver.1.0という記述からも窺い知れる通り、連載作品的に長いスパンでの執筆を予定しておりますが、単体でも区切りはつけるつもり……つけられるように頑張ります。
ファン活動の一環なのでどんなに制作費が高騰しようが100円で頒布する予定です。

FT-02(仮) 『揺蕩う空のためのラフォリアー 【反省本】』
ジャンル:オリジナルラノベ ダイジェスト本
形態:コピー誌 頁数未定
頒布予価:100円

こちらの方は突発&余力で作るので出ない可能性もあります。
先日某賞に投稿して落選した私の長編オリジナルラノベ『揺蕩う空のためのラフォリアー』の概要を少し掲載して頒布します。
今後に作品を改訂する予定等を鑑み、限定生産とさせていただきます。出ればね!

12/30(火・三日目) コミックマーケット75
東2 R-01a フロウタリウム


以前ブログに書いたように無駄にお誕生日席なのでたぶん寂しがっています。
別に何か買わなくてもよろしいですからネット等で交流のある方は是非お気軽に話しかけてくださいまし。いや、話しかけるの苦手な人もいらっしゃるの解りますが僕もそうですが頑張って返します。シャイですが
では当日まで作業頑張ります。何かあったらまたこのエントリで。

*1:(株)Xuse様及び『最果てのイマ』との公式関係は一切ありません