かもし礼太

KORGのカオシレイターという楽器を今度買おうと思います。
http://www.korg.co.jp/Product/Dance/kaossilator/

カオスパッドって楽器をご存じでしょうか?
タブレット的な佇まいで、タッチパネルをこするとへにょへにょ音が出るの。
といっても、カオスパッドはそもそも既存の音源に効果をもたらすエフェクター的なアレでして、直接音源が出るわけではないらしい。
それが、顔しれーたー(誤変換をあえて残す。そこにシビレry)さんは本体が直接音源になっててタッチパネルで音が出る、シンセサイザーの一種なんですな。
DS-10とかいうDS用ゲームの影に隠れたりしてたけど、1年前ぐらいから実は出てたんだって。で、お値段が19800と、楽器とは思えない安さ。
正直、この値段を聞いて、人前での楽器として使い物にならないんじゃないかという危惧はある。19800だぞ。ギターなら、BANDやろうぜとか少年マガジンの最後のページに載ってるような通販広告を見た男子中学生がオナニーしたその手のままで楽器に触っちゃうようなレジェンドとかいうひどいギターみたいなレベルだぞ。
まあ逆に言えばこの値段なら玩具として割り切ればドブに捨てても惜しくはないレベルということなので、今度サクッと適当に買っていじってみたいと思います。
Electribeとかも色々飽きるまではいじって楽しめたからいいのだ。