祭りの季節ですね。お知らせがあります

twitterとか見てたらまあ盛り上がっちゃってましたね。
あの日なんですよ。女の子の日があるようにヲタクの子の日。泣く子も血糖値上がって死にそうな年に二回のだんじり祭りヘブライ語訳:コミケット)の参加サークル当落発表の日だったんですね。
あちこちでわーきゃー、おめでとう、ドンマイ、やらないか、次はションベンだ言ってましたね。
鬨が如く大仰に喜びをポストする人、控えめに「……受かりました……」と機械系萌えキャラのように呟く人、まあ人間千差万別だわね。中には意外な人が「受かったんですよ」、と言えば「わー申し込んでたんですか! びっくり!」なんつってね。ちやほやされてね。
ああ楽しそう。みんな。そして、千差万別である人類の分類から言うと、なぜか盛り上がってるところに入れない人間も居るのです。
僕がそれです。


盛り上がってるタイムラインを傍目にじっと手を見ます。

僕、そういえば三ヶ月前くらいになんか会場の勢いとノリで変な封筒を買っていたような気がします。
お酒の力を借りて何かに申し込んだような気がしなくもありません。


あ、うん、申し込んでみたのです。
牛追い祭り浅倉久志訳:すべてのコミケット有明の海に消えた)。
もう数度目の参加になりますしね。そろそろかと(何がだ


当落発表を見るために、煩雑なメアド登録等を経て、結果ページをクリックしていきます。


すると。





・・・


・・・え?


なにこれ当落じゃなくていきなりこれが出てくるの?


火曜日という日付を見て、最初二日目と間違ってほもの日に配置されたかと勘違いしたり、誰かの結果と混線したんじゃないか疑ったり一通り終わった後。


見識に至る。


えー、どうやら冬コミというものに受かったようです。
私、同人誌というものを出すようです。
私一人のサークルです。ていうかそれはもうサークルじゃないよ、ポイントだよ。
そうなったらしいです。大丈夫か運営! なんか落ちた人に申し訳ない気すらしますね。
とはいえ、私も申し込む時には希望のジャンルなんかを書いて提出してる訳で。
せっかくなので、念願というか、ありますよ。情熱と作品を愛するあまり脳みそから零れ落ちた妄想だけは無駄にあるものです。
ということで、当日はささやかながら、敬愛する田中ロミオ先生の「最果てのイマ」(を中心としたロミオ作品)の二次創作小説本なんかをコピー本なりで少部数だけ出させていただけたらなと思っています。お金と時間がないので家内制手工業(マニュファクチュア)イズム溢れるコピ本の予定です。とかいって日和って当日は間に合わなくて「左脳はみだし少女ウェルニッケΖ めぐり会い脳髄」とか出してたら笑えますな。ま、余裕があったらもう一冊オリジナルのコピー本も出したいんですけどねー。


さて、そんな初参加で緊張気味な私のブースは、
三日目 東”R”01aです! イマから一生懸命書いてひっそりと出すつもりですので、よろしければみなさまご来場……
ん、01a? なんかよく聞く……01a……


http://www.tinami.com/comike/map/
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/doujin2000/sokubai.html#shimakado


節子それお誕生日席や!


なんだそれ衆目に曝されまくりじゃないですか
初参加ですよ そんな立派なもん出す気ないですよゲロ吐けばいいんですかガクガクブルブル←イマここ