連休

日曜。
はてな有志と、SFやら血液型診断是非やらの飲み会を池袋で。
日本酒がうめぇ。まあしかし終わってみたら、そんなに建設的な議論とかなかった。美味しいお酒で楽しく呑んでいただけだった。あとお店の側が酒によくわからない「二つ名」みたいのをつけててそれはいらないと思った。
自分の小説のあらすじを説明してみたところ、みなさんポカンとして「ま、まあ細部がよければいいんじゃない」みたいな空気になって(まあ、僕が話し下手というのもあるかと思うんですが)少しどんよりする。次回はもうちょっと筋から面白そうみたいになる感じのをつくりたい。
モテとか非モテとかの差は名状しがたい生来的なあれにある(モテ生来説)と話を聞いて思って、そうしたら対処法は来世でがんばるかそれ以外のことに打ち込むかしかないのかもしらん。まあ自分から色々な所を忌避している部分もあるのでいいのだが、
どっちにしろ、他人の話を聞くにつれ、自分があまり他人を思いやれない人間だということに気付かざるを得なくて凹む。
何故か気が付いたら朝までカラオケをしていた。
筋少とかROSSOとかを絶唱していると数滴だけ鼻血が出たが数滴だったのでそれは拭って余所に放っておいた。ちょっと武士っぽくてうれしくなる。


月曜。
秋葉原でエロゲとかリボルテックとか古本とかを買い物して光麺食って帰る。
光麺ってあちこちにあるよな。うまさは中の上くらいでお安くて重宝しているのですが、蓮華をつけてほしい。スープを飲むのが恥ずかしい。赤面せざるをえない。おれは中三女子か。
その後、今月末の「Volume7」発売に向け、積んであった「カタハネ」をインストール、序盤までプレイ。よく考えたらちゃんとゲームやるの久しぶりだ。いまのところだいぶいい感じ。