ナタリー - 元Syrup16g五十嵐隆がソロ始動

http://natalie.mu/news/show/id/9072

五十嵐隆が9月23日SHIBUYA-AXで行われるイベント「924」に出演。ソロプロジェクトを始動させることが明らかになった。

Syrup16gは3月1日の日本武道館公演を最後に解散しており、五十嵐が公のステージに立つのは約7カ月ぶり。ライブの詳細はまだ不明だが、五十嵐はバンド編成で登場する予定とのことだ。

イベントには他にSPARTA LOCALSthe telephonesPeople In The Boxが出演する。チケットは8月23日より各プレイガイドにて発売開始。

七ヶ月ぶり、渋谷の山奥に伝説の五十嵐を見た!
藤岡弘、探検隊も発狂したニュースが飛び込んできました


がっちゃんソロ始動きたあああああああああああああああああああああああああああ


そして、生きててよかったあああああああああああああああ

しかも!
バンド編成ですよ!
うわあああどうなんだろおおおおおお
恐らくシロップの曲をやらないで新曲ばっかやってくれるんじゃないかな、と勝手に思っているんですが。


僕は正直に言うと、五十嵐さんにはsyrupで燃え尽きた感があるんじゃないかな、これからは彼が音楽を続けてくれるとしても、弾き語りとかで場末のライブハウスとかで細々やっていくんじゃないか、みたいな嫌な懸念がずっとあったのです。
でも、彼はその苦悩を乗り越えて、再びとにかくバンド活動(まあ詳細はまだ解らないけど)をやってくれる気になったっていうそれだけで、ちょっと涙出てきます。


syrup16gが過去になるという複雑な思い?
そりゃああるよ! 
人並み以上にあるよ!
あるけど……、僕の心のヒーローが、絶望を乗り越えて生きようと思ってくれて、また音楽を奏でようと思ってくれただけで、いくらでも応援するんだよ!
というか、執拗に「シロップ」にこだわるというのは、僕らのエゴでしかなくて、五十嵐さんにとってみたら居心地悪いかもしれないし……ねえ。


あとはチケットだなー。取れるかなー。