24歳になりました/METAL GEAR SOLID 4

6月13日ですね。
24歳になりました。
とはいえ体が緑になったりゆでほうれん草が主食になったり子供を食べるようになったりすることはなく。
むしろこの機会に人生にやる気を出したらいいんじゃないかと思われるほどだ。
年男だったのか。


そうかおまえ年男か。
こんばんわ24(ジャックバウアー)です。
バウアー鼻血を牛乳パックに溜めてるバウ。牛乳と混ざったらおいしいいちご牛乳になるバウ。


そういえば
あれがきたバウ

待たせたな!!!!


MGS4+PS3です。
弟と共同出資しました。が、大株主は弟の方ですので、基本的なプレイ権はあちらに在しております。
が、メタルギアだけは。このゲームだけは、興奮しながら、だが決して焦らず正座してプレイせざるを得ませんね。


で、最初の30分ぐらい触ってみた感想としては……
やばい。
鳥肌立った。
ムービーゲーだとか、残虐描写だとか、一見さんお断りだとか、そういうくだらないことを言う人はプレイしなくていいです。
メタルギアファンは、何を言ってもこの作品をプレイするべきです。ソリッド・スネークの最期の勇姿を、網膜に焼き付けずして冷静でいられるメタルギアファンはもうファンではありません。そのぐらいはっきり言って、歴戦のメタルギアファンなら、これは買わないとまずいです。5万円でさえ、安……くはないけれど……しかし決して高くはありません。と僕は思います。システム使い回しのサウンドノベル版権もののやっつけアクションとかでも8800円するとして。普通のゲーム5本分ぐらいの価値は絶対にあります。
なにより、今までこのシリーズに5万円以上は確実に楽しませ続けてもらってきたんだろう?
後悔は微塵もなし。いや、代金の半分以上弟が出してるんだけど。


とはいえ、基本的なプレイ優先権は弟にあるのでとりあえずだらよを進める。進めようにも観覧車からわかりません。むがー。


<追記>
sunagiさんが、自分は誕生日メールをめるめるしたのに、白木くんからのお誕生日おめでとうメールがこなくて哀しがっていたと誰かお伝えください。