うひゃあポイントもらたー

なんかブックマークと一緒にはてなポイントを貰うというのを初めて経験した!
嬉しい! 嬉しい!
いやこれはけしてわたしがあさましいとかいやらしいとかいじきたないとかごうつくばりとかそういうことではなくて
お値段以上にとりな気持ちを受け取ったということがウレしいのですよ。催促してるわけではなくて!(いやほんとに!)
で、以前の承認欲求の話ですが、そりゃあ僕は承認されたら嬉しいです。まったく要らんとは言いません。そりゃあ気持ちのどっかではちやほやされたいですし、ものを作る人間であれば誰かに認めてもらうのは嬉しいに決まっておろう。
ですが、まあその為「だけ」に魂売り渡してものを作ったりはしたくないなというぐらいの感じです。


だからアクセス数とかも、一日50000アクセスとかはべつにいらんなー。
逆に注目されると不真面目に書いたり個人情報とかばらしたりネタめかして書けないからな。
そんなわけで今日は白木くんの誕生日でした。おめでとう。僕もおめでとうメールを送りました。
なんか頑張って書いたな、とか思う時についったーに告知したら5ブクマはつくぐらいの立ち位置でいいのです。


そういう時にトップハテナーを発見したので、紹介します。