今期あにめの曲とか

2008春アニメOPED一覧
http://www.nicovideo.jp/mylist/3281908

twitterでちょっとしてた、今期のアニメのOPEDで何がいいかってお話。
と聞かれたら曲も映像も含めて僕は「カイバのOP」一択なのですが、WOWOWだしハードSFすぎるし敷居たかいし、マイノリティなんですが仕方ありませんね。


カイバOPED‐ニコニコ動画(SP1)
D
ちなみにカイバのOPED動画はこちら。いいなあ。


あと、ざっと眺めて、モノクローム・ファクターっていうアニメのOP曲がすごい好きだった。
うん、アニメの評判とかは別物でさ。曲が。
歌ってるのはAsrielって人たち、おぼえた。同人あがりなのか。
方向性はサンホラっぽいけどサンホラよりキャッチーでいいと思う。とかいったら「ぬるい」とかサンホラファンに怒られるような気がす。
この人らは11eyesのEDも担当してるそうで、11eyesを買わない理由がなくなった。お金だけだ。


モノクローム・ファクター OP フル 「Metamorphose」‐ニコニコ動画(SP1)
D
Asrielの「Metamorphose」フルバージョンはこちら。
よくないですか。さっきからヘビロテなんですが。
厨臭いですか。僕だけですか。そうですか。