エロゲクラスタお花見

sunagi2008-03-30


芝公園で。なんか寒かった。朝から日本酒をたらふく呑んだ。
ロミオ繋がりはじめ、大手ニュースサイト管理人様方、Twitterで知っててもお会いしたことのなかった方々にたくさん会えたので感無量。12,3人来たかな。
テレビの撮影っぽいのが来てて、花見に興じる集団を次々と訪問する中、うちのレジャーシートだけわざわざ遠回りして去っていったのが象徴的でした。「僕たちは準児ポ法に反対しています」ぐらいのことを言う準備は全員できていたのに。(だから来ないんだよ)「冬子は俺の嫁」とかね。「イマたんは俺の脳××」とかね。(そういうことを言うからまた)
昼下がりぐらいに天候が悪化したので、何故か秋葉原に移動してロイホでぐだぐだしていた。そのため結局花はあまり見れなかったのは内緒だ。
トークの内容は、いつもコミケ後に話すような、業界の動向だの新作がどうだったのとぐだぐだと。
ひまわりを流布させた功労者的な賞賛を浴びる。あ、飲み会の席にひまわりの種も買ってあったのは流石みなさんよう解っていたと思いました。