イルベロケテ

http://blog.mi-ka-do.net/?eid=582340

そんなこんなでむしゃくしゃしたので新宿ゲーセンミカドでマイルストーンSTG会社)のイベントをのぞいてきたよ!
ぬるぽにわかゲーマーなので、ガチなシューターさん方に比べて恥ずかしすぎてとても大手を振って言えないのですが、新作STGイルベロ」のデモ版を遊んだ感想とか……。

  • ええと、このグラフィックデザインは……ラジルギやカラスより確かにトゥーン度が増してますが……ポップにして女子供を呼びたいのか……引かせたいのかどっちなんだろう……なんか巨大な顔面やコックの生首みたいのがふわふわ飛んでるんですが……いや、まあ僕はどちらかと言えば好きな方だけど、一般受けしないんじゃないかしら……
  • ボムみたいなのが怖すぎるよ! 響き渡る悲鳴(しかも大音量)とともに真っ赤でしわしわの巨大な顔面が広がって、目玉がぐるぐる動いてるよ! これ夢に出るよ!
  • 死んだ時も、漫画で雷に打たれた人みたいなエフェクトと共に、「呪いの館」みたいな「イ゙ェアアアアア!!」って悲鳴が大音量でこだまするよ! 夢に出そうだよ!
  • 隠しステージってか、ステージ中でミッション型の短ステージに次々入っていくんですが、Mission Failばっかり……。条件がよく分からないです。敵を倒せば良かったのかな。もうちょっと序盤なら条件を易しくしてほしい。
  • この、ドールっての仕組み、使い方が良くわからない。着脱すべきのか、シールドに使うのか……。ん? 敵に向かって飛ばせばいいのか。なるほど、これってようするにゼクセクスのフリント(妨害電波が出ています
  • あと自機の当たり判定がちょっと不明瞭な気が
  • まあ、面白いんですけど。


トークショーで、ロケテしても意見が来ないと言ってたので、素人の意見ですと前置きしてあとでメールしておこう。
その後マイルストーングッズの抽選くじ引きで、DS用ソフト「耳で右脳を鍛える聴脳力」を当ててしまう。うわー、にわかなのになんか申し訳ない。でも、それにしても思うんですが、「大仁田厚の政治クイズ」といい、どうしてマイルストーンさんのシューティング以外のゲームはこう斜め上(妨害電波


申し訳なさのあまり、店頭でカラスWiiを予約したので許してください。