【2ch】日刊スレッドガイド : 嫌われ恐怖症なやつちょっと来て

http://guideline.livedoor.biz/archives/51031671.html
コメント欄含め、俺がいっぱいいる件。書いた覚えないんだけどなあ。

28 :VIP774あと877,913秒 :2008/02/01(金) 02:08:29.29 id:uh5/roWWO

嫌われたくないから逆に自分から嫌って一人になる


32 :VIP774あと877,756秒 :2008/02/01(金) 02:11:09.05 id:zcEB8zzZO

波がある。
仲良くなって、特に喧嘩とかもなく普通に過ごしてるのに、
ある日メアド全部消去したくなったりする。
いつか終わることを考えたら、自分で終わらせたくなる。


35 :VIP774あと877,987秒 :2008/02/01(金) 02:13:36.06 id:fPg2DtFvO

嫌われるの怖くて必死にしがみつくけどいざ嫌われたらどうでもよくなって賢者タイムに突入する。
今までの行動や思い出を総合的に振り返って
「よく考えたら俺が嫌われたくなくてあんな事言ってただけで本心じゃなかったわwww
やったダメージ少ないwwwww」との結論に達した

昨日親友と縁切ったときのおはなし


37 :VIP774あと877,522秒 :2008/02/01(金) 02:16:24.99 id:OQO1+zBW0

人に嫌われたくない
じゃあ最初から関わらなきゃいいじゃん!
友達いない


43 :VIP774あと877,333秒 :2008/02/01(金) 02:19:40.94 id:WAgkJJjC0

バイト先で少しでも注意されたら
嫌われたと思って辞めたくなる。
こんな性分の自分が嫌だ


112 :VIP774あと875,074秒 :2008/02/01(金) 02:56:29.26 id:yatlxWcG0

相手がどう思うかって考えちゃって
自分からメールとか遊びに誘ったりできない・・・・・


138 :VIP774あと874,795秒 :2008/02/01(金) 03:05:07.63 id:TGvNsqOuO

友達に相談とかされると死ぬほど嬉しい。全力で話を聞くし解決に協力する。
でも自分の悩みはなかなか相談出来ない。言えない。


171 :VIP774あと874,188秒 :2008/02/01(金) 03:12:29.26 id:TGvNsqOuO

相談されるの好きな奴やっぱ多いのなw

>>156
むしろ嫌われ恐怖症には、ある程度優秀だったり、褒められて育った奴が多い気ガス。
しかし絶対的な自信を持てる程の実力はないレベル。

あと長男長女も多いように思う。根拠はないが。


197 :VIP774あと873,983秒 :2008/02/01(金) 03:18:09.82 id:vuWh7BFeO

>>171
あれだろ、努力して身に付けた実力じゃなくって資質がいいとかでそこそこできちゃうタイプ
んで自分で何かを成し遂げたっていう感覚がなくて自信がない


220 :VIP774あと873,582秒 :2008/02/01(金) 03:24:07.02 id:uHXPauO80

>>197
なんつうか中二病だよな。努力かっこわるいなんて思ってないけどさ

全レス俺の自演かと疑うほど俺がいるのですが。
コピペしてくだけでこんなに長くなってしまった。


嫌われる不安というよりも、自分が嫌われないはずがないと思っているので、死刑だけ決まってて執行を待つ囚人みたいにいつもビクビクオドオドしてるよ。それで死刑を待つのに疲れたら自暴自棄及び心の鎖国シーズンに突入するのな。
だましだましやってきたけど、この属性を持つ人には、バンド活動や映画撮影をすることは困難だということに気が付きました。曲を書いて、デモテープまで作っても、最後には楽器を弾いての一言が言えずにバンドを断念することがありました。脚本まで書いて、日程まで空けても、役者やスタッフのオファーが出来なくて撮影中止にした映画もあります。
芸術家として幸せなことに、それでもまだバンド誘ってくださいよとか、映画に呼んでくださいとか、いっぱい言われたりもするのですが、見捨てられるのも時間の問題と考えると、どんどん自閉スパイラルに嵌ってしまって、結局今は半島の片隅で独りで小説とか書いてます。


自分の創作物に自信があっても、ファンですとか好きですとか言われるとウソつけーとか思ってしまう。
どうすればいいのでしょうね。
空気の重さでさえ、それを感じることのできない生物にとっては存在しないのと同じことなので、今まで生きてきて何も残りませんでした。死ぬまで空気を見ることができないのではないかという漠とした不安に襲われています。うまく誤魔化していけますように。