続・つまらない話

また恥ずかしい物を書いてしまったね!!!!!!!!!!!
昨日のクソくだらないメンヘル罹患者の痴れ言を数千人の方がお読みになって、この謝罪文は犬も喰わねえのです!!!
そういう時はこう考えるんだ!!!
僕は本当は人間じゃなくて土星とかの方からやってきたマイクロピトロン星人なんだって!! 
だからへいきだよおおおお!!!!!
M-ピトロン星人はウォシュレットの刺激が強すぎるからビデにしてるよ!!!!
M-ピトロン星人は電車のドアが急に閉まるとびっくりするから一回挟まってから乗るんだよ!!!
M-ピトロンの星では電動髭剃りが怖いから電池を抜いて手動で動かしてるんだよ!
君たち見たまえ! これがピトロン民族の誇り高き逃避活動だぞ!


昨日から今日までに気付いたことを書きます。
人間って、面白さだけを求めるんじゃなくても、安心とか、庇護してくれるとか、そういうことで人を求めてもいいんじゃないかってことです。
それを差し引いても人をまるで娯楽道具のように扱うのはよくないですね。あるいはペニリンガ、クニリンガ。意味は調べるな。


あの、中二病なので、変な思い込みとか、固定観念とか、いっぱいあると思います。
この先もいっぱい変なこと言うと思いますが(てかたぶん言う)、見捨ててくださっても構いません。しかし、諭して戴けたなら、こんなに嬉しいことはございません。不束者ですがよろしければこれからもよろしくしてあげてください。ぺこり。


思った以上に多くなったブクマやトラバにお返事……は大変そうなのですいません、抜粋とさせていただきます。


ブクマコメより

つまらないという言葉に内包されるディスリスペクトを他人にわかりやすく説明出来るなら、ありかな。そうでないならただの中二病

ただの中二病です。あと、この文章内での「つまらない」はなべて、「芸術作品よりはつまらない」的なニュアンスだったのです。

ただ単に自分が甘えられる格上の人を身近においてその人に対して依存したいだけではないの?この人。

正直、これが一番きつかったです。まず、ありえないです。
僕は、何かに依存するくらいなら、自殺します - やや最果てのブログ こういうエントリをあげる人間ですよ? それで、このブクマコメに、僕が信頼を寄せてた方々がスターを打っていたのもこたえました。

つまらない、と思うレベルから、生き方が違って理解できない・したくない、に変化した俺は高二病

その定義ならどちらかというと高二病かもしれません。

YOU, アメリカ来ちゃいなよ!

あまりアメリカ好きでないので最近攘夷を実行しています。具体的には、バイキングでスパゲッティ等を延々とり続ける行為です。

人として幅が狭いとか、知識の幅が狭いから、興味の対象や方向性が限定された結果陥る状況だね。自分が求めてるものを観念的で曖昧な語彙でしか語れないのは、実のところ大して追求してないからではないかな。

狭量なのは仰せの通りです。
しかしこのあとの部分は、それを追求できないですがどうすればいいのという問題でした。

つまらない話を自分の脳内で面白いように変換する能力

切に欲しいです。50万までなら出します。ロデオボーイもつけます。

それを貫ける(ことが許されている)のは幸せなことですよ

ありがとうございます報いられるようにがんばります

個人的には、芸術家ならこの葛藤を芸術として示してもらいたいと思う。

この人の作った芸術作品を見てみたくなった。

もう今書いてる小説に既に反映されてたりなかったり。完全に頑張りますので。早く世に出したい。

何か変なクスリでもやってる人なのかな。まあ対抗Postしたくなった動機には共感できる。

残念!!!!!!!!
ただのメンヘルですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!