ラストアルバム「syrup16g」収録曲発表

http://www.universal-music.co.jp/syrup16g/disco.html

syrup16g
2008.01.30 IN STORE

UPCI-1076 \3,000 (tax in)


01.ニセモノ 作詞作曲:五十嵐隆 編曲:syrup16g西川進

02.さくら 作詞作曲:五十嵐隆 編曲:syrup16g西川進

03.君をなくしたのは 作詞作曲:五十嵐隆 編曲:syrup16g安原兵衛

04. 途中の行方 作詞作曲:五十嵐隆 編曲:syrup16g

05. バナナの皮 作詞作曲:五十嵐隆 編曲:syrup16g

06. 来週のヒーロー 作詞作曲:五十嵐隆 編曲:syrup16g

07. ラファータ 作詞作曲:五十嵐隆 編曲:syrup16g、橋本竜樹

08. HELPLESS 作詞作曲:五十嵐隆 編曲:syrup16g

09. 君を壊すのは 作詞作曲:五十嵐隆 編曲:syrup16g

10. scene through 作詞作曲:五十嵐隆 編曲:syrup16g

11. イマジネーション 作詞作曲:五十嵐隆 編曲:syrup16g

12. 夢からさめてしまわぬように 作詞作曲:五十嵐隆

あうあうあう。
最後の12曲ですよ……。
こうして見ると、改めてファンのために無理矢理作ってくれたアルバムなんだなって感じが。純粋培養されたシロオタにとって知らない曲が殆どないとかどんだけ。それでも未発表曲がどれだけあると思ってるんだ!!


「君を壊すのは」は大好きな曲だけど入ると思わなかったので、嬉しい。「君をなくしたのは」と「君を壊すのは」が同じ曲だと思っていた時期もありました……。
それでも、個人的な感傷で言えば、「STAR SLAVE」が入ってて欲しかった。
♪あと残っているのは〜 消化試合だけ〜
いや、悲しくなるだけだ。そんなこと歌われても。
アルバム全部悲しいけど。
あと「チャイム」も、とかそういうこと言い始めたらきりがないのでやめる。

これはこれで青春映画だったよ、俺たちの <さくら>


座して待つ。


ちなみに、HPより

地下1階のスタジオに大量のレコーディング機材と何本ものギター、エフェクターが持ち込まれ、Vo.G五十嵐は、約2ヶ月もの間、ほぼ籠りきりで作業を続けた。

がっちゃん一人かよ!!
大樹そばにいてやれよ!!!!