音楽好きなヤツちょっと来いシリーズを見た

ニコニコやらようつべ巡回って音楽の幅が広がっていいよね。
ハードロック中心ですが、中でもこのうp主さんのうpした動画は編集のセンスが良かったり最後に収録アルバム紹介まであってとても勉強になる。


ニコニコ動画(RC)‐音楽好きなヤツちょっと来い ハードコアパンク

さあヘドバンのはじまりざますよ。速くて重いぜ。
最近HR/HMも聴くようになったんだけど、まだバンドごとの違いが正直わかりません。


ニコニコ動画(RC)‐音楽好きなヤツちょっと来い スラッシュメタル

もっと速いぜ。
わらうしかない


ニコニコ動画(RC)‐音楽好きなヤツちょっと来い パンクロック編

これは若干守備範囲でもある。
MC5大好き。イギー&ストゥージスから辿って聞くようになった。


ニコニコ動画(RC)‐MC5 - Kick Out the Jams

ああくそMC5かっこよすぎる。なにこのバンドパフォーマンス。かっこよすぎ。
これ60年代なんだぜ……。当時MC5好きだった人って今の音楽もの足りないんじゃなかろうか。何聴いてんだろうねー。


ニコニコ動画(RC)‐音楽好きなヤツちょっと来い サイケ編

サイケってどういう基準なのか
よくわからないけど、ザ・ダイナマイツはガチ